Ukulele Doki(ウクレレどき)

こまえエフエム(コマラジ)85.7MHz 毎週火曜日 16時~18時 HONEY on BERRYのUkulele Doki 生放送中です。

第17回 HONEY on BERRYのUkulele Doki 2020年3月10日(火)

第17回放送が終了いたしました。

 放送をお聴きいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

 
SWEET TIME PARADISE
『Ukulele Doki』

【放送時間】
16:00~18:00

【パーソナリティ】
HONEY on BERRY(YURI、KANA)

リアルタイムでお聴きいただけなかった皆さま
YoutubePodcastに音声をアップしています。
お時間のある時にお聴きいただけましたら嬉しいです。

www.youtube.com♫よかったらチャンネル登録してくださ~い♫

f:id:HONEYonBERRY:20200219022235j:plain

Youtubeページでご覧いただきますと
各コーナーごとにお聴きいただくこともできます♫

 

Podcastでお聴きいただけます。 

HONEY on BERRYのUkulele Doki(ハニベリのウクレレドキ) • A podcast on Anchor

HONEY on BERRYのUkulele Doki(ハニベリのウクレレドキ) on Spotify


 

【オープニングトーク
3月11日を明日に控え、しんじろうさんの「ねぇ」を
メッセージつきでお届けいたしました


《しんじろうさんからのメッセージ》

みなさん、こんにちは。しんじろうです。
本日はUkulele Dokiをお聴きの皆さんに
「ねぇ」をお届けします。

コノ曲を作るきっかけになったのは
東日本大震災でした。

アノ日からボクの生活も考えもガラッと変わりました。
何か うた にしたいと想いながら過ごしていました。

コノ曲の根っこには「失われた命の無念」があります。
先の震災だけではなく、多くの災害
理不尽なコトで失われる命を うた にしたかった。
幸せでも絶望でも続いていた命が
トツゼン無くなってしまう
そんな方たちの思いを歌にしたかったんです。

イマ生きているコトへの自分への確認を
うた にしたかったのです。

コノ歌詞はボクがキミへ語りかけていますが
全ての理不尽な失われた命からのメッセージとして
イマを生きていけるシアワセを感じるコトを確認する
そんな うた です。

何気ない日常の中
ふっと声が聞こえてくる
そんな うた です。

皆さんの心には どんな風に聞こえているのか?
タノシみです。

2020年3月10日 しんじろう

 


ねぇ ショートバージョン

しんじろうさん 公式サイト

https://shinziro.com/

 

【ハニベリのギフトボックス】

f:id:HONEYonBERRY:20200311011045p:plain


肥後橋章一さん(写真 左から2番目)
東日本大震災を機に仕事との関わり方も変化
福島の被災地で沢山の方達とご縁で繋がる事が出来、
いまでも交流が続いており10年目を迎えています。
親戚でもないのに「お帰り』と迎えてくれます。
今では福島でのボランティアがライフワーク
※ハニベリの二人にもたくさんのご縁を与えてくださった方です


〇寺山佐智子さん(阿部農縁)(写真 右から2番目)
母の作る漬物、味噌を未来につなげたいと震災を機に7年前
(株)阿部農縁を設立
多くのご縁に支えられて、桃や梨、野菜、桃のコンポートや漬物の通販を通じて、
全国に販売。農業に入って、元気でいれることに心から感謝している。

http://abe-nouen.com/
ブログ https://ameblo.jp/abenouenen/

f:id:HONEYonBERRY:20200311011809p:plain

阿部農縁 寺山佐智子さんよりお土産を頂戴しました


〇角谷美穂さん(写真 中央)

青森県八戸市出身、就職を機に上京し、現在目黒区在住。
看護師である母親の影響もあり、「自分も患者さんの笑顔が見たい!」と、
物心ついた頃から看護師を志す。
都内大学病院にて、救急部1年、外科病棟3年勤務。
病院内外で沢山の人たちと関わる中で、生きづらさを感じている人、
手術をしたが再発・悪化を繰り返す人、思い残り死にゆく人など、
笑えていない人が多い社会に違和感を持つ
(日本は素敵な国だし技術も発展しているのに…)。
看護師は自分にとって「笑い、笑顔(ひいては喜び、幸福)」に人々を
連れていくための"手段"であったことに気づき、起業を決意。
2021年に本格始動すべく、2020年3月に退職予定。
現在は、ご縁あって「教育」に関する勉強会を主宰したり、
個人では心理学や脳科学など人間理解のため勉強中。


 
お届けしました曲は
やさしさに包まれたなら荒井由実
「I love you&I need you ふくしま」猪苗代湖ズ

「愛にできることはまだあるかい」RADWIMPS


【SKY NOW】
電話ゲスト

仙台 ひろりんさん


SKY NOWテーマソング
亀濱貴士さん「島へ」
 

亀濱 貴士 Kamehama Takashi - kamehama ページ!

https://kamehama.jimdofree.com/

有紗ちゃんからのリクエストで
「明日はきっといい日になる」高橋優

をお届けしました

 

 

【後半ゲスト】
千葉和彦さん

f:id:HONEYonBERRY:20200311010919p:plain



コード譜職人 レレ彦さんとしてもご活躍です
コード譜は下記リンクよりご購入いただけます

アキタの楽譜屋

 

リクエスト曲
雲の遥か(熊谷育美
気仙沼在住のシンガーソングライター


熊谷育美/雲の遥か

 

 

【ライブ・イベント情報】

3/21 レレチャリ 最終回
https://www.facebook.com/events/222447132222728/

3/22 Ukulele J-pop 2020(仮題)LIVE配信説明会
https://www.facebook.com/events/2724061857685503/

3/28 プリーズゼロワン(門前仲町
初めてさん向けのウクレレ体験レッスン
担当 YURI
https://www.pz-workshop.com/yuri-ukulele-lesson/


【コマエストロ駅伝】

第九区

徳島はっちーさん

https://tokushimahatchy.com/

https://www.instagram.com/tokushimahatchy8/


第十区は、柳原たつおさんにタスキを渡します

 

【ハッピーバースデーコーナー&エンディング】
デイジーどぶゆきさんの「レレ・ハッピーディ」にのせて

今週お誕生日を迎える方へお祝いメッセージをお届けしました。
番組では、皆さまからのお祝いメッセージもお待ちしております!

  

【ドキドキラジオショッピング】

佐熊タオル 佐熊康生さん

f:id:HONEYonBERRY:20200219000805j:plain

 

f:id:HONEYonBERRY:20200219000734j:plain

佐熊さんがネイビーMサイズを来てくださっている写真です


㈱ 佐熊タオル
https://sakuma-towel.wixsite.com/sakumatowel

〒215-0017 

神奈川県川崎市麻生区王禅寺西3-12-10
Tel 044-955-3148
 

Fax 044-955-2275
info@maybear.co.jp


今治ストレッチタオル メキシカンパーカ ショッピングサイト
https://sakuma-towel.wixsite.com/sakumatowel/product-page/%E4%BB%8A%E6%B2%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB

クーポンコード カタカナで『ウクレレドキ』と書いてくださった方には
3000円割引になります。(2020年3月末日までご注文の方)
3月末までは定価より2000円お得な価格となっております。
定価 16,800円→14,800円

この機会をお見逃しなく!

 

 

【メッセージ・リクエストを募集中です】

 

メッセージ・リクエストは

 

コマラジへメールでお送りください
■火曜日の番組へのメールは
tuesday@komae.fm

【メールを送る時のお願い】
メールタイトルには必ず『Ukulele Doki』を明記してください。
番組名が無いメールはパーソナリティに届きません。
メールの最後には必ずお名前(ラジオネーム)を入れてください。

 

 

HONEY on BERRYのfacebookページ

https://www.facebook.com/honeyonberry/


にメッセージをお送りください。

 

Twitter
公式コマラジ火曜日16時-18時「Ukulele Doki」HONEY on BERRY(ハニベリ) (@honeyonberry) | Twitter

@honeyonberryで投稿してください。

 

 

お葉書の送り先は
〒201-0012 東京都狛江市中和泉1丁目2−6
こまえエフエム
Sweet Time Paradice
HONEY on BERRYのUkulele Doki宛

 

#コマラジ
#ハニベリ
#こまえエフエム
#ココロにまっすぐコマラジ
#HONEYonBERRY
#UkuleleDoki
#チームカモン
#豊作プロジェクト
#ウクレレ
#寺山佐智子
#阿部農縁
#角谷美穂
#肥後橋章一
#千葉和彦
#佐熊タオル
#佐熊康生

#マラソン
#徳島はっちー

 

 

【コマラジ聴取方法】

■ラジオは85.7MHz

■ネット配信:サイマルラジオ検索
http://www.simulradio.info/
    ↓

「コマラジ」を選択

■アプリ聴取:リスラジ検索
http://listenradio.jp/
アプリで「リスラジ」ダウンロード
    ↓
ラジオチャンネルを選局
    ↓

「コマラジ」を選択

 

リアルタイムでお聴きいただけない皆さまへ
Youtubeチャンネルにアーカイブをアップしています。

https://www.youtube.com/channel/UC4wEFg0eLjTrvEuFVbhT1GA
もしよかったら、チャンネル登録よろしくおねがいします。

 

HONEY on BERRY公式サイト
https://honeyonberry.club/ 

火曜日からはじめよう!(KANAのブログ)

https://babystep-honeyonberrykana.hatenablog.jp/